ななもぐの部屋

ミニチュアのハンドメイド作品の紹介です

小さい椅子を作ってみました

f:id:maa_marimari:20201024110722j:plain

 ミニチュアハウスの純喫茶用に小さい椅子を作りました

 

はじめに作った椅子が思った以上に小さかったので

動画を撮影しながら少し大きめに作りました

 

ヒノキのほっそい角材と

座面はパルサ材を使いました

 

椅子の前足?

は爪楊枝を使用しましたが、次は角材を削った方かいいかなあ

 

手持ちの道具で削ってみたので

これから道具のそろえてみたいです

 

今回、室内で木材を削ろうと思ったので

ネイル用の集塵機を購入しました

 

わたしか購入したのは

「FOLICAネイルダストコレクター」楽天で7980円でした

梱包された箱が白いので使わないときはそのまましまって片付けてます(*´ω`*)

 

長持ちしてもらうためにキッチンペーパーを敷いてます

使用中もマスクは必要でした(^^;

 

 


小さい椅子を作ってみました