ななもぐの部屋

ミニチュアのハンドメイド作品の紹介です

小さいシャンデリアを作りました

今回も、作業中に動画を撮りましたので作業過程と動画を公開しました。

いつも行き当たりばったりなミニチュア作成ですが、見てくれると嬉しいです(*´ω`*)

 


ワイヤーで小さいシャンデリアを作ってみました

 

 動画で分かりにくいところを、生地にしました。

 

ワイヤーをペンチで丸めて

同じ形のものを6っ本用意します。

f:id:maa_marimari:20201120173454p:plain

 

 

2種類の形を作ったワイヤーを

溶接してくっつけます(`・ω・´)

 

今まで、溶接がうまくいかなかったのですが

今回、松脂と言われる「フラックス」を溶接前に塗布することで

面白いように溶接できました。

(アルミワイヤーの溶接はできませんでした(´-ω-`)?)

 

今回私が使用したフラックスです

↓↓↓

 

 

今回はこの形でくっつけることにしました

マスキングテープで皆さんを固定してます。

f:id:maa_marimari:20201120173458j:plain

 

シャンデリアの形にするために、両面テープで固定しました。

f:id:maa_marimari:20201120173501j:plain

 

余分なワイヤーをペンチでカットします

画像が上と下と少し違いますが、下の画像が後から作業したものです。

f:id:maa_marimari:20201120173503p:plain

 

試行錯誤して、アクリル絵の具でアンティーク風に塗装

f:id:maa_marimari:20201120173508p:plain

 

 

ビーズで飾りを付けたところ

f:id:maa_marimari:20201120173446p:plain

 

こちらシルバーのアクリル絵の具を塗装

チェーンも付けてみました(*´ω`*)

f:id:maa_marimari:20201120173450p:plain

 

今回作ったシャンデリアです

↓↓↓

f:id:maa_marimari:20201121105814j:plain

f:id:maa_marimari:20201121105817j:plain

森の喫茶店のテーブルが完成したら、同時にミンネで出品の予定です。