ななもぐの部屋

ミニチュアのハンドメイド作品の紹介です

作品画像をきれいに撮りたい

 

f:id:maa_marimari:20201128102346j:plain

前回の作品の画像がきれいに撮れなかったので

武器をそろえてみました

 

 LED付き撮影ボックス

↓↓↓

 

 

 

作品を置いてみたところ

 

f:id:maa_marimari:20201128095940j:plain

この時点で、すごくきれいに取れているんじゃないかと想像していた私

なんかいまいちです(´・ω・`)

 

小物を飾ってましたが、やはりいまいち感が…

f:id:maa_marimari:20201128095943j:plain

 

こちら、パソコンで明るく加工したもの

f:id:maa_marimari:20201128095957j:plain

うんうん、作品画像としては良いのでは

 

 カメラをいじくってたら

(露出設定など??)

これだ(๑°ㅁ°๑)‼✧

f:id:maa_marimari:20201128100613j:plain

よい~~~

 

 

パソコンで、さらに明るく加工

f:id:maa_marimari:20201128100006j:plain

 

結局、武器だけではなく

手間と能力と気が付かされました

良いカメラをお借りしているので、もっと勉強せねばと思いました

 

今回購入した、武器の紹介です

ここからはスマホで撮影

 

画像は白いシートを敷いた状態で内側は全面アルミです

f:id:maa_marimari:20201128100019j:plain

照明を天井に貼り付けるのですが、張り付けるところが磁石になっています

USBとなっていてコンセントにさせるアダプタもついていました

 

こちらが、設置した状態

天井に穴ぼこも見えます

f:id:maa_marimari:20201128100030j:plain

 

穴ぼこからも撮影できます

f:id:maa_marimari:20201128100049j:plain

 

今回こちらを購入したのは

天井に穴ぼこが開いているのと

この横からの撮影窓が大きかったから

これが良しと出るかは、これから使用してわかることになるのでしょう

満足です(。•ᴗ•。)

f:id:maa_marimari:20201128100033j:plain

 

こちらの付属品が謎でした

お疲れしたので開封の気力なしでした(´×ω×`)

f:id:maa_marimari:20201128100105j:plain

 

 ミニチュアの撮影のために購入

 

これから大きな作品も作ってみたいなあという野望があり

一回り大きいものを購入したのですが

 

開封時、でかい 

というの第一印象でした

が撮影し始めるとこの大きさで正解だと思いました

 

コンパクトに収納でいきるので

接続部分がマジックテープとなっています

 

ワッフル柄のパーカーを着ていたのですがいちいち絡みます

セーターなど着ていたら悲惨なことになるだろうと思いました

 

現在はペラペラに畳んでパソコンの脇にコンパクトに収納されています