ななもぐの部屋

ミニチュアのハンドメイド作品の紹介です

純喫茶作成中 ステンドグラス

f:id:maa_marimari:20201005212207p:plain

今回は、窓をステンドグラス風にしようと思いまして

試行錯誤してます

 

水を足して柔らかくした粘土をコルネに詰めて

ステンドグラスに見えるように線を引きたかったのですが

まず、まっすぐに線を引けない(;´・ω・)

 

デザインもレトロな感じのきれいなお花柄で作ったのですが

ムキーーー(丿>ロ<)丿

となり…四角い昭和な感じに変更♡

 

樹脂粘土に軽量粘土と水を混ぜて直線に挑みますが

結局

ガラス粘土が伸びが良くガラスに張り付きが良かったので

ガラス粘土をコルネに詰めました

 

もう、まっすぐな線は挽きません(`・ω・´)

引っ張って伸ばしました

はい、まーーーすぐ

 

粘土が指先にこびりつき

試行錯誤と混乱の爪痕を

良かったらご覧ください(*´ω`*)

 

 

www.youtube.com

 

 

材料は、100均のクリアファイルの硬めのものと

グラスデコを使用していますが

100均の物と特に変わりはないと思います

 

グラスデコ

 

~ 追記~

色付けはガラス絵の具を水でのばし

文字はアクリル絵の具で書きました